2015年03月13日

三入東1丁目・K様邸の完工報告

平成26年12月27日に完工しました安佐北区三入東1丁目・K様のお宅をご紹介しますNEW

施工前1.jpg 施工前2.jpg 施工前3.jpg
Bifore
施工後1.jpg 施工後2.jpg 施工後3.jpg
After



施工前4.jpg 施工前5.jpg 施工前6.jpg
Bifore
施工後4.jpg 施工後5.jpg 施工後6.jpg
After



施工前7.jpg 施工前8.jpg 施工前9.jpg
Bifore
施工後7.jpg 施工後8.jpg 施工後9.jpg
After


施工前10.jpg 施工前11.jpg 施工前12.jpg
Bifore
施工後10.jpg 施工後11.jpg 施工後12.jpg
After



施工前13.jpg 施工前14.jpg 施工前15.jpg
Bifore
施工後13.jpg 施工後14.jpg 施工後15.jpg
After

高級感と落ち着きのある仕上がりになりました
1.jpg 2.jpg 3.jpg 

4.jpg 5.jpg 6.jpg

7.jpg 8.jpg 9.jpg

【外壁塗装】
■下塗り ホワイトフィーラーA(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り アステック シリコンフレックス(3回塗り)

【樋架け替え工事】

【カーポート改修工事】

《その他サービス工事》
■エアコンカバー塗装
■換気扇フード塗装
■ガス管塗装
■倉庫(物置)塗装等

《工期》11月28日〜12月27日

K様のお宅は築28年、『(株)大之木ダイモ』の木造住宅です。
実は4年半ほど前に調査させていただきお見積りを出させていただいた経緯があります。
その時は塗装工事は行わずとり急ぐ工事のみをさせていただきました。
外壁のクラック補修、屋根瓦の補修、雪止め取り付け、カーポート、テラスの屋根材取り付け、温水パネルの撤去を行いました。
そして4年の月日が流れ今回改めて塗装工事をさせていただく事になりました。
4年も経てば私たちの使用する塗料も変わっています。
少し提案内容を変えて新たにお見積りを出させていただきました。
屋根は陶器瓦。
4年前に棟のしっくい補修をしているので問題ありません。
外壁はモルタル。
こちらも4年前に補修をしていますが新たなクラックもあるのでエポキシ樹脂を注入して下地の補修を行いました。
28年がんばった樋ですが今回は新しい樋に架け替えました。
プリント合板の軒天は以前にも増してプリントが剥がれ真っ白になっていました。
施工前11.jpg 施工後11.jpg
Bifore        After
木目は消えてしまいましたが合う色をチョイスしているの違和感なく仕上がっています。
色が薄れささくれだってしまった破風板や軒天の垂木、幕板、面格子などの木部はリボス社の自然健康塗料タヤエクステリアを塗り込みました。
耐候性が強いので長期間濃い色を保つ事ができます。
玄関の木部は白木洗いをして保護材を塗布しました。

年末ぎりぎりの工事になりましたが時間をかけて慌てる事なくじっくりと施工させていただきました。
大きなお色の変化はないですが表面の塗膜の状態は大きく変わっています。
K様、本当にありがとうございました。

完工写真.jpg

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目


広島ブログ
posted by りょうこ at 13:01| 広島 | TrackBack(0) | 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック