大晦日は我が家で主人の両親、義弟一家と、元旦は私の実家でワイワイにぎやかに過ごしました。
残りのお休みは夫婦ふたりで静かに過ごします。
今日は地元の氏神さま三入八幡神社に初詣に行って参りました。
年末からずっとカロリーオーバー気味なので少し歩いて行く事に。
お天気もよく神社に到着する頃には汗だくに。

今年もこの恐怖の階段登ります。
案の定、息が上がる〜〜〜〜〜




おみくじは私が吉で社長が末吉。
「ねえねえ、これってどっちが格上なワケ?」
「わからん。」
「まっ、どっちでもいいや。」(どうせおみくじの内容もすぐ忘れちゃうから)
そうそう。若かりし頃は、初詣というと大晦日の夜から車で遠方に出かけたものです。
太宰府天満宮、金毘羅神社、最上稲荷、津和野稲荷etc・・・。
どこへ行っても渋滞に巻き込まれ疲れだけが残る。
年々運転が苦痛となる私たちにもはやそんな元気はなく、それよりも家でゆっくりしたいという気持ちの方が勝るようになりました。
ふたりとも歳を取ったね。改めてそんな事を感じる今年のお正月です。

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
