2018年01月17日

とんど、そして突然の悲しいお別れ。

14日日曜日、桐陽台近隣公園で三入東学区のとんどが行われました。
開催委員会の事務局長として事務局のみなさんと昨年から準備を進めて参りました。

前日は雪の中での準備
DSC02801.jpg

DSC02808.jpg
地域のみなさまのご協力のもと早朝から竹を運んで組み上げていきました。
立派な竹組みができあがりました。

当日はお天気にも恵まれたくさんの方にご来場いただく事ができました。
午後12時。
年男年女の小学校5、6年生の子ども達8人による点火で盛り上がりもピークを迎えます。
DSC02837.jpg

バザー、ビンゴゲーム、ふるまい酒、お餅つき、お楽しみ抽選会。
イベントとして一日楽しんでいただける私たちの自慢のとんどです。
DSC02813.jpg

DSC02825.jpg

DSC02828.jpg

Nu9vfyFNuEcHKiv1516152343_1516152421.png

まさかこの楽しかった一日の終わりにあんな事件が起きようとは・・・。

ご存じの方も多いと思いますが14日夜、可部上市のバス停で通り魔殺人事件が起こりました。
お亡くなりになった座山さんは桐陽台の方でその日の昼間はとんどにも来られていてとても楽しそうにしていらっしゃいました。
バカ話をしながら肩もみしてあげたのが最後の思い出になりました。
本当に楽しい方でした。
聞けば包丁で強く刺されたと言います。
さぞかし痛かったでしょう。怖かったでしょう。
犯人にとっては相手は誰でもよかったのです。
個人的な恨みや憎しみの対象として狙われたわけでなくたまたまそこにいただけで犠牲になってしまったのです。
第一報を聞いた時は信じられない思いでいっぱいでした。
昼間笑い合ってた人が突然いなくなるなんて。
こんな事が自分たちの住む町で起こるなんて。

悲し過ぎます。寂し過ぎます。
年頭からのいきなりの悲しい事件で気持ちは一向に晴れません。
座山さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

DSC02830.jpg

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ
ラベル:とんど
posted by りょうこ at 11:18| 広島 ☔| 地域のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする