2018年05月04日

秋吉台サファリランド

旅行最終日に訪れたのは山口県美祢市の 『秋吉台サファリランド』

なんと30年ぶり。社長(主人)も小学校の修学旅行以来だというから本当に久しぶり
ラッソー君がいなかったら生涯足を踏み入れる事もなかったかもしれません。

エサやりバスに乗りました。
エサやりバスには動物たちが近づいてくるよう色々な仕掛けがしてあります。
1大.jpg
怖がりラッソー君、すでにテンション低そうな顔してるし

2.jpg 3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg P1000329.jpg 

なんと言っても自分でエサをあげる事ができるのが楽しみでもあります。
草食動物ゾーンから回ってまずはシマウマのエサやり。
7大.jpg
バスには小さなアクリル板の扉が付いていてそこから長いハサミでエサをあげるのですが、スタッフの方が扉から手を出すとエサと間違えて食べられちゃうみたいな事を言った瞬間から怖いスイッチ全開。
ラッソー君、私の後ろに隠れてしまいました

8.jpg 9.jpg 10.jpg

11大.jpg
わっ。クマが来た

12大.jpg
次のエサやりポイントはライオン。
生のお肉をあげます。
もちろんラッソー君は逃げまくり。

アホいやつ。

13大.jpg
それでも動物たちを見るのはやっぱり楽しい様子。

14.jpg 15.jpg 16.jpg

17大.jpg


サファリゾーンを抜けた所でバスから降りて今度は動物ふれあい広場へ。
18大.jpg

19大.jpg

20大.jpg
小動物ならまぁなんとか大丈夫。
前日は 『高崎山自然動物園』にも行ってるしね
21大.jpg

22大.jpg

23.jpg 24.jpg 25.jpg


26大.jpg
サファリなんて・・・と若干なめていましたがまさかあんなに楽しいとは思いませんでした。
旅行って訪れる年齢やメンバーで楽しさが変わるし新たな発見もあるものなんですよね。
昔行った事あるからって敬遠するなんてもったいない。
色んな所にお出かけしましょう

GW前の楽しい4日間でした。

さぁ、これからお盆休みまでノンストップで駆け抜けたいと思います


                  


外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ
posted by りょうこ at 15:24| 広島 ☀| 家族や身内の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする