2018年11月14日

ドローンを導入します

いつも仲良くさせていただいている『(株)フクモト工業』(プロタイムズ福岡北店)様でこの度、調査用のドローンを導入される事になったので説明会に参加させていただきました。

ドローンについての説明や操縦法を教えていただき実際にドローンを飛ばしてみました。
IMG_5362.jpg 

IMG_5364.jpg

IMG_5361.jpg

弊社でもドローン導入を予定しております。
長い間、建物の診断と言えば当たり前のようにはしごを掛けて屋根に上り調査をしてきました。
このような感じです。
2.jpg

1.jpg

3.jpg
ただあまりにも屋根の勾配がきつい場合や建物の周りにカーポート、テラスやストックヤードがありはしごが掛けれない場合もあります。
そんな時は至近近距での屋根の写真を撮る事ができません。
こういったお宅でもドローンがあれば屋根に上がる事なく調査を行い写真を撮影する事ができるのです。
施工後のお宅の定期点検にも活用できそうです。
そして一番重視したいのが安全対策。
屋根からの落下事故は毎年必ず起こっています。
屋根に上がる時、私たちは必ず屋根専用の靴を履きます。
ただ年数が経過して劣化した屋根はカビや苔でズルズルと滑りやすい場合もあるのです。
そういった事も考慮して今回ドローンの導入を決めました。
ドローン診断についてのは詳細はまた後日お話致します。

福岡へ到着したのが夜10時半。
遅い時間に快く迎えていただき、ますお社長のお宅に泊めていただきました。
お酒をいただきながらの楽しい会話。
本当にお世話になりました

IMG_5363.jpg

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

  
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ
ラベル:ドローン
posted by りょうこ at 23:49| 広島 ☀| 会社の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする