2018年11月27日

可部4丁目・T様邸の完工報告

平成30年10月4日に完工しました広島市安佐北区可部4丁目・T様邸をご紹介します。

施工前1.jpg 施工前2.jpg 施工前3.jpg
施工前
施工後1.jpg 施工後2.jpg 施工後3.jpg
施工後




施工前4.jpg 施工前5.jpg 施工前6.jpg
施工前
施工後4.jpg 施工後5.jpg 施工後6.jpg
施工後




施工前7.jpg 施工前8.jpg 施工前9.jpg
施工前
施工後7.jpg 施工後8.jpg 施工後9.jpg
施工後

錆びた屋根が艶と輝きを取り戻しました
1.jpg 2.jpg 3.jpg
4.jpg 5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg 9.jpg

【鋼板屋根塗装工事】ウレタン仕様 119u
■下塗り 日本ペイント ハイポンファインプライマーU(グレー)
■上塗り 日本ペイント ファインルーフU(2回塗り) 
※色 ナックルグレー

《その他サービス工事》
■玄関庇塗装

《工期》平成30年10月1日〜10月4日

奥様よりお電話で鋼板屋根塗装のお問い合わせをいただきました。
上屋根 (1).jpg 上屋根 (2).jpg 上屋根 (3).jpg
下屋根 (3).jpg 下屋根 (1).jpg 下屋根 (2).jpg
調査に伺うと鋼板屋根はかなり色褪せているだけでなく錆びが見られました。
上屋根ダイ.jpg

以前に塗装をされてはいるようですがどうやら錆止めが塗っていないようでした。
上屋根大.jpg
この写真を見ると一目瞭然です。
剝れた塗膜の下に元々の屋根の色が見えています。
錆止めが塗ってあったらこの青い色(旧塗膜)は絶対に出てこないはずなのです。

通常鉄製のものを塗るときには@ケレン→A錆止め→B上塗り1回目→C上塗り2回目という工程を経て塗装を行います。
今回の工事の施工写真でご説明します。

DSCN8699.jpg
@ケレンとはヤスリやサンダー(電気工具)を使って汚れや錆びや旧塗膜を落とす作業の事です。

DSCN8790.jpg
A錆止め。今回はグレーの錆止めを使用しました。

DSCN8834.jpg
B上塗り1回目

DSCN8854.jpg
C上塗り2回目

このような順序で塗装を行います。
以前塗った業者さんは少なくともAの錆止めを省略しているという事になります。
もしかしたら色も1回しか入れてないかも・・・。
いやいやもしかしたらケレンもしてなかったりして。

OMG

悲しい事に意外とよくある事です。
確かに工程を省けば工事日数も短縮できるし塗料も少なくてすむしお安く工事をする事は可能です。
でもお安くできてもすぐに錆びてしまうのではどうしょうもありません。
色がついていればきれいにはなるのですが間の工程を抜いているかどうかなんて一般の方にはわからないと思います。
塗装工事をする際は必ず業者さんに工事の内容をしっかりと説明してもらう事が必要です。

鋼板屋根は夏になると熱を吸収してしまいます。
少しでも暑さを軽減できるような色をアドバイスさせていただきました。
思った通りの高級感ある仕上がりになりました。
T様本当にありがとうございました

完工写真.jpg


外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082−810−5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ
ラベル:鋼板屋根
posted by りょうこ at 11:19| 広島 🌁| 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする