ラッソー君を連れて3人で愛媛の道後温泉に行ってきました


行きは宇品から松山までフェリーに乗りました。
運転せずに車ごと運んでくれるなんて、なんて楽チンなんでしょう。
フェリーの中でごはんを食べたりトランプしたりしばし船旅を満喫。
道後温泉に到着。
今回お世話になったホテルは『茶玻瑠』さん。

ホテルから『道後温泉本館』までは徒歩1〜2分。
お土産屋さんが軒を連ねるアーケード付きの商店街もすぐ側。
なんという好立地

気分も高まり早速ラッソー君と散策に出かけました。
少々の雨は全然気にしない。






お散歩から帰ってちょっとばかりビールで喉を潤し浴衣に着替えて『道後温泉本館』へ。


重要文化財でもあるここ本館はまさに道後温泉のシンボルです。
湯船に浸かっているあまりにも大勢の入浴客にラッソー君ドン引きしたのかやっぱりじぃじの所(男風呂)に行く〜と言い出す始末

夕食はビュッフェスタイルですが前菜とメインとパスタとデザートはオーダー制でお願いした時に運んでくれるような感じ。






温泉好きな社長は2日間で5回、私とラッソー君は4回の温泉三昧。
朝起きて開口一番「ばぁば、外の温泉(露天風呂)入りに行こう。」は大ウケでした

2日目の松山観光編は次回のお楽しみ。




外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料)0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
