

【外壁塗装工事】ラジカルハイブリッド仕様 180u
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(ウールローラー薄付け仕上げ)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※色 ND−111
【屋根塗装工事】シリコン仕様 114u
■水谷ペイント スラリー強化プライマー
■上塗り 水谷ペイント 水系シリコン(2回塗り)
※色 No.39バイエルンブラウン
O様のお宅は築14年、『トヨタホーム(株)』の鉄骨軸組構造二階建ての洋風住宅です。
屋根は乾式コンクリート瓦(モニエル瓦)



これまで塗装によるメンテナンスはありません。

何色かの色を使用して工場塗装されたまだら模様が可愛らしい瓦です。

遠目に見るとさほど劣化しているようには見えませんが実は既にチョーキング現象を起こしており手で触るとこのように顔料がしっかりくっ付いてきます。軍手がオレンジに


全体的に塗膜が退色して粉っぽくなっているだけでなくカビが繁殖しているのも見られます。



棟押えはビスの浮きが見られます。
屋根の塗装は終わっています。
こんな感じになりました


瓦の中でも一番塗装が難しい乾式コンクリート瓦。
丁寧に丁寧に塗っていきました。
今回選んでいただいた色はダークなブラウン。
これまでの屋根とだいぶん雰囲気が変わり落ち着いた佇まいになっています。



雨樋は軒樋の内部にヘドロや苔が見られました。
きれいに清掃して今回は塗装を行います。
外壁は窯業系サイディングボード(ニューセラミックウォール)にアクリルリシンの吹付けがされています。



汚れや藻の付着が見られました。

一番汚れが目立つのが換気扇フードの下。
油が垂れて真っ黒になっています。
これだけ汚れがひどいと高圧洗浄だけでは落とせないので次亜塩素酸を使用して汚れを落としました。
今回、外壁のお色は既存の色とあまり変わっていません。
サッシの白にもマッチした明るいお色です。



その他、軒天、玄関軒天、鼻隠し、土台水切り、シャッターボックス、ベランダ床面等を塗っていきます。
こちらのお宅は我が家のご近所さん。
徒歩25歩で伺えるので何か用事がある時はついつっかけ履きで行きそうになります。
ありがたい事です。
今回工事をお任せいただくにあたって他社の見積りより弊社の見積金額が安過ぎて心配だとおっしゃった奥様。
それは違います

その他社の見積りがあまりにも高額だっただけです

弊社ではいつも適正な金額でお見積りを作成させていただいております

工事も終盤に入りました。
来週には足場を解体致します。
どんなおうちになるかとても楽しみです

🏠








外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−116−795(イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
