


施工前






施工後




施工前






施工後




施工前






施工後




施工前






施工後




施工前






施工後




施工前






施工後

こだわりの色使いで建物全体が垢抜けた印象になっています


















屋根施工前






屋根施工後

永遠に輝くのではないかと思うような美しい仕上がりになりました










【外壁塗装工事】ラジカルハイブリッド仕様 226.3u
■下塗り 日本ペイント パーフェクトフィラー(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り 日本ペイント パーフェクトトップ(2回塗り)
※強力防カビ仕様
※色 南面1階、西面1階、北面1階、東面 日塗工L22−40B/南面2階、西面2階、北面2階 ND−110
【屋根塗装工事】シリコン仕様 116u
■下塗り 水谷ペイント スラリー強化プライマー
■上塗り 水谷ペイント 水系シリコン(2回塗り)
※色 No.40グラニッドブラウン
【樋架け替え工事】
《その他サービス工事》
■換気口塗装
■換気扇フード塗装
■ガラリ塗装
■ガス管塗装
■排水パイプ塗装
《工期》5月7日〜6月11日
M様のお宅は築27年、木造(在来工法)の2階建て洋風住宅です。
屋根は乾式コンクリート瓦(アサヒ スカンジア)



数色の色を用いた意匠性のある瓦です。
これまで塗装によるメンテナンスは一度もなく全体的に退色し素地のコンクリートが露出してある箇所も見られます。
山が近く湿気が多い立地でカビや苔の繁殖が見られました。

瓦の重なり部分にびっしりと苔が繁殖していました。
外壁はモルタル。



屋根同様今回が初めての塗装になります。
汚れが目立ちにくい色の外壁ですが藻の付着やカビの繁殖が見られました。
あちこちにクラック(ひび割れ)も見られました。
樋は全面架け替えを行いました。

軒樋の内部は苔が繁殖しています。
おそらく雨水はオーバーフローしていたはず。
こうなると樋の役目を果たす事ができません。

ベランダの床面はシート防水ですが立上り部分のシートが破断していたので今回は塩ビシート防水に改修致しました。
とにかく汚れやカビが目立たないような色をとのご要望でした。
1階と2階で塗り分ける配色ですが今回はひとひねり。
山に面しているおうちの裏面(東面)はまったく人目に付かないので全面を濃い目の色にしました。
なるほどと言う感じです。
外壁の色を決める際には桐陽台の団地内を一緒に回らせていただき候補を何色か選び最終的なお色の決定となりました。
シックで落ち着いた仕上がりになっておりこれから塗装工事をされる方におススメしたい色使いです。
工事中には外壁にメッセージや絵を描いていただく「感謝のかべ」にもご協力くださいました。
子ども達、本当に可愛かったです。
M様、工事をお任せいただき本当にありがとうございました


外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料)

0120−116−795イイイロ ナットクココ)
TEL 082−810−5310
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです
