家中の赤を集めてみました☆
赤い洋服って意外と少ない!自分でもちょっとびっくりでした
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
今日の色のお話は『赤』
『赤』は力強くてエネルギッシュなイメージのある色です。
生命に刺激を与え回復させるパワーが備わっているため、代謝作用と浄化作用を活発にする働きがあると言われています。
自然界では血肉の色。生身の体から赤いものが出ていたら、それは血であり、私達にとっては生命に関わる色。
だから赤には人を興奮させる作用があります。
参考書にアンダーラインをするのは赤、信号は赤がとまれ、警報装置のランプが赤、消防車が赤である理由はそこにあるようです。
・・・確かに力強いイメージありますよね。例えば赤い集団って迫力あると言うか、ちょっと恐怖すら感じる気がする。
テンション低い時に赤い服はムリだろうな〜。
若い女の子が赤いコート着てるのってかわいいと思いません?
赤ずきんちゃんみたいで私は好きです。
どうやら赤はここぞという時の勝負カラーのようですね。
私達広島県民には意外となじみが深い色なんですよ!
赤ヘル軍団こと広島カープがものごころついた時から身近な存在ですからね
株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです!いっぺん見てみんさいや〜





立派なホームページも見てきました。。。。
遠い広島でもこのように塗操業を盛り上げようと頑張っている人がいると思うと嬉しい限りです!
さて。。。赤色の服ですか〜〜〜
この歳(41歳)になるとどうしても明るい色の服というのも選ばなくなってきちゃったりするけれど、確かにここぞという時の勝負服にはインパクトもあって良いかもしれないですね。。。でも間違った使い方をすると若く見られようとジタバタしているように見られたりして。。。難しいですね!でもいつまでも女としての輝きも忘れたくないし。。。
早速書き込みいただきありがとうございます!
こちらこそ東京の塗装屋さんとお知り合いになれてうれしいよね〜と社長の堅さんと話しております。
あっくんさんのように頑張ってブログ続けていけるといいな〜♪(実は飽き症!?)
あっそうそう、41歳はまだまだ若者ですよ〜!