2008年04月08日

色のお話(白編)♪

P1000820.JPG P1000327.JPG P1000824.JPG
白は私のだ〜いすきな色☆ 家中に白があふれています。

今日の色のお話は『白』

白は「これまでの事をリセットして、清らかな状態でスタートする」という意味があります。
確かにスタートにはふさわしい色ですよね。
結婚式の新郎、新婦の衣装は見るからに清廉でお二人の長い歴史を築くにふさわしい装いですハートたち(複数ハート)

白には心を切り替える作用があるため気弱になっているときなどによいようです。
前向きな気持ちになるパワーをくれそうです。
パリッとした真っ白のシャツやブラウスはきっとご主人や子供達の仕事や勉強をやる気にさせる効果すらあるのでは?と思います。

また、自己の純粋さを引き出してくれるといわれます。
気力を充実させたい時、体のあらゆる部分を強化するのに役立ちます。
身体が必要とする全ての色の波長を持っているので、心身を浄化し前向きな気持ちにさせてくれるパワーを備えています。

インテリアでは、狭い部屋を広く見せたいとき明度の高い白を使うと効果的でだそうです。
ホワイトインテリア素敵ですよねぇ。
ただ家中の物をむやみやたらに白にしちゃうとちょっと雰囲気が寒〜い感じがします。
まるで病室にいるような…???
素材感や小物使いで上手に楽しみたいですね。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:



三原市方面で塗り替えをお考えの皆様『'08 春の塗り替えキャンペーン』開催中exclamation

3月1日から5月31日までの期間中に外壁塗り替えのご契約をいただいたお客様に限り50,000円分のJTB旅行券を進呈致します(先着10名様限定)

この時期塗り替えには最も適した季節です家
ぜひこの機会に外壁を美しくリフレッシュしてみませんか
無料見積り・ご相談承ります
また期間中にお見積依頼いただいたお客様にはもれなくQUOカード(1,000円分)をプレゼント
くわしくはこちらにどうぞ

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info


株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです
posted by りょうこ at 16:53| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 色のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホワイト・・・私も大好きな色です♪唯、私が白い服を着ると「雪だるま」に変身!!でも、どうしても着たいので、今日は海斗の病院に行く際に「白のシャツ&紺のベスト」でカバーして出かけました!インテリア的には我が家は白い空間がない、古い家ですので・・りょうこさんのように素敵なお家が羨ましいです・・でも、気持ちはいつまでも「白さ」を失いたくないですね?3匹の純粋な心に応えられるような・・・自分でありたいです♪
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年04月10日 01:20
亮子さん☆
ラテ君事件の時に改めて亮子さんのやさしさ、愛情の深さに感動さえ覚えました。
ほっとけないから連れて帰っちゃうんですもの〜。
私も亮子さんのような素敵な女性を目指すワン!
Posted by りょうこ at 2008年04月10日 09:22
今日は、去年末以来、ご無沙汰だった「美容院」へやっと!行ってカットしました♪結果は・・・「ちびまる子!?」美容師さんの腕は、抜群!!なんですよ!? 悪いのは、私の・・・その美容室の「看板娘」の、チワワで、チョコタンの「あんこちゃん」が、遂に!御懐妊♪♪小さくて、無事に出産出来るか 心配!ですが「万歳〜!」です。「あんこちゃん」も、私の お節介で、養女として迎えて貰った子なので、思い入れが強いんです〜。とっても!可愛くて、お客様から愛されてる様子に、いつも「良かったぁ♪」と幸せな気分で帰宅してます♪ ワンコ大好きな気質は、治らないみたい〜♪(#~_~#)V
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年04月10日 22:42
亮子さん☆
あんこちゃんって名前からしてかわいい〜ですね♪会ってみたいわ〜!
チワワですか〜。小さいからホントに心配ですね。
ワンちゃんの妊娠期間が2ヶ月でしたっけ?
どうか元気な赤ちゃん産まれてきますように…!
Posted by りょうこ at 2008年04月10日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック