2008年05月07日

色のお話(緑編)♪

P1010069.JPG
今の時期、植物の緑が一番色鮮やかで美しい季節です☆

P1010077.JPG
子供の頃のアルバムを見ると私も弟もなぜかグリーン系の服を着ている写真が多いのです。
きっと母が好きな色だったのかな?
金星人の私のラッキーカラーでもあるようです。


P1010080.JPG
おうちの中にも緑があるとなんだかホッとします☆

今日の色のお話は『緑』

緑は目に見える色の中で、一番人間の目でとらえやすい領域の色だと言われています。
つまり見るのが楽で、目に優しく疲れにくい色。
「これ以上疲労したくない」と感じていると、無意識に緑を追ってしまうのです。

植物を見ている時に感じる安らぎ。
グリーンには情緒を安定させ心のバランスを整えてくれる働きがあります。
疲労やストレスが溜まった時のリフレッシュ&リラックスに効果的ですので、休日を利用して植物公園にでも行ってのんびり鑑賞というのもアリかも。

そういえば学生時代に先生方がよく言ってませんでした?
「目が疲れたら遠くの山を見なさい。」って。
心に休息を与えてくれる緑に包まれると自然にゆとりが出てきて不安な気持ちも和らいで心が休まる訳です。
緑を見るという事は目だけでなく脳を休める効果があるのですね。
もっともワタクシ、学生時代に目が疲れるほど勉強に打ち込んだ覚えはないのですが…。

『広島市植物公園』の公式サイトはこちらです

◎ 〜 ◎ 〜 ◎ 〜 ◎ 〜 ◎ 〜 ◎ 〜 ◎ 〜 ◎ 〜 ◎ 〜 ◎
 

広島の塗り替え工事は『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい

ただいま『'08 春の塗り替えキャンペーン』開催中!

佐々木塗装はできる限りお客様の要望に答えて納得していただける工事をお約束致します。
丁寧さではどこの塗装会社にも負けません。
外壁のお塗り替えの事でしたらどんな小さな事でもご相談承ります。
お気軽にどうぞ!

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info


株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです
posted by りょうこ at 15:10| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 色のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーン・・イオン効果たっぷり!!海斗が生まれて初めて「お出かけ」したのは、「もみの木森林公園」へのキャンプでした!そのせいか、今でもパパの大好きな♪「海」より緑溢れる「山や公園」が大好きです♪(*^^*)/~~ 毎年、恒例の「キャンプ」を1番楽しみにしているのは、海斗や、渚かも・・?!私は・・虫さんさえ居なければ・・楽しいかも?
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年05月08日 22:21
亮子さん☆
ワンちゃん達とキャンプ!!
楽しそうですね。
以前あさ動物病院でお話し聞いたワンちゃん連れの旅行にも驚きましたがキャンプもですかぁ〜!
どこでもみ〜んな一緒で幸せなお子ちゃま達です!
ぜひまた写真見せて下さいね♪
(可愛いから結構楽しみだったりするっ)

Posted by りょうこ at 2008年05月08日 23:06
お褒め頂いてありがとうございます♪・・・(*^^*)Vテヘッ♪親バカ丸出しですが、3匹の話しになると、周りの「退きモード」お構いなし!なんですぅ!りょうこさんも「ルルちゃん命」でしょう?! 今年も、もうすぐ「キャンプシーズン到来!」・・今年はテントじゃなく、「ログハウス」に泊まりたいなぁ〜(^^;)だって、虫さんが怖い〜!! アッ!温泉にも2人+3匹でしばらく行ってないですね〜・・・また、のんびり温泉に入って♪ご馳走食べて♪3匹とお散歩して♪思い出を作りたいですぅ!(もえも、10歳になります。限りある残された犬生を、沢山!楽しんで欲しいんです)今まで「繁殖犬」として人間のエゴの犠牲になって、頑張って来たんだから・・・家の子になったんですもの!ママは頑張りまっす!!(^0^)/~~
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年05月09日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック