2008年05月12日

公園でお散歩♪

広島のみなさん〜!今朝は寒かったですねぇ。
朝起きると即エアコンのスイッチONですよ〜。

時間が経つにつれ気温もぐんぐん上がっていき、気持ちいいくらいの快晴です晴れ

今日はルルちゃんと久しぶりに桐陽台公園(近隣公園)にお散歩に行きました。
我が家からはお散歩にちょうどよい位の距離で周りを樹々に囲まれた公園はとても静かで心地良い。
まだ学校も終わってない時間ではあるしテニスコートでテニスをしている人もいないので貸切り状態目
広〜い公園独り占めです。
そもそも学校が終わっても、公園で遊ぶ子もあまりいないのかもしれませんね。
塾や習い事もあるし、公園で遊ぶより今の子達はゲームを好むようですね。

私にとっての小学生の頃の楽しい思い出って、校庭でそれこそ陽が暮れるまでソフトボールをしたり体育館でバレーボールをしたり、寄り道をして仲良しの子と川べりでリコーダーの練習をしたり、帰ったら帰ったで今度はまた出かけて行ってひたすら遊ぶ…。
基本は外遊びであったように思う。
な〜んにもする事がなくて退屈という事は一切なく、何かしら思いついては遊びにするといった毎日を送った楽しい少女時代でした。

まあ時代が違うと言えばそれまでではありますが…。
友人の家に行くとそこの子供がよくゲームをしている。
画面から目を離さないうえゲームに集中しているから当然人が来ても挨拶もしない。
それどころか、こちらから話しかけたら怒られるくらいの勢いであるあせあせ(飛び散る汗)
ホントにこれでいいのかなぁ〜ふらふら
友達との思い出がゲームばかりじゃなんだか悲しすぎるような気がするのです。

P1010122.JPG P1010127.JPG P1010132.JPG
つつじの花も咲いているけど時期としてはちょっと遅かったみたいです。

 ■ − ■ ー ■ − ■ ー ■ − ■ ー ■ − ■ ー ■ − ■ ー ■ − ■
 

外壁のカビや汚れ気になりませんか?
広島の塗装工事は『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい
exclamation
ただいま『'08 春の塗り替えキャンペーン』開催中るんるん

佐々木塗装はできる限りお客様の要望に答えて納得していただける工事をお約束致します。
丁寧さではどこの塗装会社にも負けません。
外壁塗り替えの事でしたらどんな小さな事でもご相談承ります。
お気軽にどうぞ!

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです
ラベル:公園 ゲーム 学校
posted by りょうこ at 15:08| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ルルちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルルちゃんも「お散歩」好きですか?我が家の3匹も「お散歩!」の一言に、敏感に反応しますぅ♪ 海斗は、お兄ちゃんの原付にリュックに入ってドライブで、風を感じながら、すれ違う「わんこ」に上から目線で吠えかける?のが大好物!です。車でも「箱乗り」上等!!(小心者のくせに・・・)高速道路では「SA」のマークを1番!に見つけて、運転手のパパに「旦那〜頼みまっすよぅ」って感じで媚びてますっぅ♪ 「宮島SA」下り線が、縄張りなんですよ!!1度、デートしませんか?(*^^*)v
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年05月13日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック