2008年05月20日

素敵な女性♪

今日はトールペイントのレッスンの日です。

久しぶりにIさんと一緒です。
Tさんとは私がトールペイントを習い始めた時からず〜っと同じグループで一緒にレッスンしてきた間柄。
トールを通じて仲良くなっておうちを行き来したりする大切なお友達。
ご主人も気さくな方でそのへんでお会いするといつも手を振ってくれる。
子供達もとってもいい子でかわいい。
Tさん本人も年齢は私とあまり変わらないが趣味や好みは全く違う感じ。
とっても古風でなによりも古くからの慣習や常識を重んじており、和を好む。
群れになって行動する事を好まず、外出するのもそう好きでないので一緒にランチや買い物に行ったりするという事もないが、なんか不思議な魅力を持ち家族を大切にするTさんが私は大好き揺れるハート
いつもおもしろい事を言っては私達を笑わせてくれる。
昨年末くらいからおうちの仕事が忙しくなった事もありトールペイントはお休みしていたのですが今日は久々の再会です。
久しぶりに会えたのも話をするのも、なんだかうれしくてトールのほうも今日はあまり進みませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

人と話すのって本当に大事な事だと思う。
相手の感情がダイレクトに伝わってきて確かにキツい時もある。
話す事で自分自身の欠点が見えてくる事もある。
でもそれが会話であり、それは一人では決してできない事なのだ。
他人の話をじっくり聞いてあげられてやさしく受け答えできる素敵な女性に憧れます。

P1010173.JPG
そろそろ仕上げに入ってきていますが細々とシェードを入れたりするのが意外と難しい☆

外壁のカビや汚れ気になりませんか?塗り替えは梅雨入り前にグッド(上向き矢印)
広島の塗装工事は『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さいexclamation

ただいま『'08 春の塗り替えキャンペーン』開催中るんるん

佐々木塗装はできる限りお客様の要望に答えて納得していただける工事をお約束致します。
丁寧さではどこの塗装会社にも負けません。
外壁塗り替えの事でしたらどんな小さな事でもご相談承ります。
お気軽にどうぞ!

  TEL  082−810−5310

  E-mail: info@sasaki-tosou.info

株式会社 佐々木塗装のホームページはこちらです家
ラベル:会話
posted by りょうこ at 23:35| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おけいこ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうこさんの周りには、素敵な方達がいらっしゃるんですねぇ?幸運な事に私も、心の温かい人や、笑いのツボが一緒♪な素敵な友人が、こんな未熟なオバサンにいます!m(_ _)mそして、32年間、付かず離れずだけど「素敵」な友人がいます・・・センス抜群!!話しをしていると、アッ!言う間に時間が過ぎてしまう位、人柄に惹きつけられてしまうんです!彼女のお宅も「パリの古いアパートメント」のような素敵なインテリアで。その、センスには脱帽!です。「神戸」育ちが培ったセンスなのか・・りょうこさんのように、こだわりを感じます♪ りょうこさん、トールペイント、頑張って下さいね?私も、いつか「作品」を持って、お邪魔しますから!・・気長に待って下さいませ〜m(_ _;)m もえは、今「仔犬」に戻って、生き直してます。目の事を考えると、不憫で涙が出ますぅ(涙)でも、もえは「今」を楽しんで♪生きてます!今まで出なかった「吠え声」や、「甘噛み」等、意思表示をするんです!凄いでしょう??「無駄吠え女王」と呼ばれてます(笑い) 
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年05月21日 00:49
亮子さん☆
なんて素敵なお友達!!
こだわりのインテリア見てみたいですね〜。
憧れちゃいますぅ〜。
ところで、もえちゃん心配です。
なんとかいい方向にならないのかしら…?

Posted by りょうこ at 2008年05月21日 23:40
もえの事、心配して下さって、有り難うございます♪ 嬉しいです!m(_ _)m でも、もえはシブトイんですよ?!1年半かかったけれど、主人に「媚びて」虎視眈々と、「女王」の座を狙ってます!!だから、きっと!もえは「今」を必死で、楽しんで♪「居場所」を見つけた安心感に満ちた生活を「謳歌」してるんだと思います♪・・・だから、もえの生命力に賭けてみようと思います。それより、今は海斗が「鬱」状態なんですぅ(涙)女の子達のパワーに圧倒されて、落ち込んでるようで・・・(><;)3匹の中で1番!繊細なんですねぇ?今日も、仕事から帰って来たら、1番に抱きしめたら、安心した顔してました♪多頭飼いの難しいところです!順位が付いて回るって。海斗は、今までいつも「2番手」だったけど、今回は「どん尻」という危機に怯えているのかも・・・当分は、海斗が1番♪にしてあげます! ルルちゃんはいつも「1番!」でお嬢様で幸せだね?(*^-^*)
Posted by 海斗&渚&もえママ at 2008年05月22日 22:49
亮子さん☆
そうですかぁ。もえちゃん頑張れ〜!!!
3匹のワンちゃん達もやはりそれぞれ性格(性質)が違うのでしょうから親(飼い主)としてはそれぞれ違う接し方で育ててあげないといけないのでしょうね。
まさに人間も同じですよね。
Posted by りょうこ at 2008年05月22日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック